2007年12月27日

はじめに

2007年春から、知り合ったNPOのblogの立ち上げをお手伝いすることになりました。月1回通う過程で、スタッフの方がだんだん新しいツールに慣れていき、使いこなし始めるプロセスを垣間見ることになりました。

また、個人で仕事をされている方のblogの立ち上げにも関わり、特有のニーズがあることに気がつきました。

無料で使える広報、マーケティングツールとして、NPOなどのソーシャルビジネスや個人のお仕事に、blogは最適だと思っています。



インターネットが普及したと言われてから長いですが、本当に必要な人が十分に活用しているとは言いがたい状況です。


ITのスキル、教えるスキル、相手のニーズを見つけ出すスキルを持っていること、そしてwebの力を信じていること。これらの強みを生かして、NPOなどのソーシャルビジネス、また個人で行う小規模ビジネスのサポートをしていきたいと思っています。


posted by サトウアヤコ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

